新年度がスタートしました♪

こんばんは♪

ミナトミュージックサロン

クラリネット講師の木村優子です。

 

新年度が始まりましたね。

桜も満開に咲き、入学式や始業式など

素敵な一日からスタート出来たのではないでしょうか♪

 

Moldiv_1456099963302

 

スタートといえば

生徒さんの中で初めてソリストとして

演奏する方がいます!

 

ステージデビューです♪

 

正確にはデュオなのですが

今まで吹奏楽団の大人数の中で演奏してきた

生徒さんにとっては同じ感覚でしょう。

 

 

そのステージはなんと船の上。

ミナトミュージックサロンでは4月末に

クルージングディナーパーティーを

予定しています!

 

 

発表会は緊張するから、、

と拒んでいた生徒さんも

パーティーは楽しそう♪

とノリノリです!

 

 

ディナーパーティーを企画してくれる

音楽教室。

なかなかないですよね。

 

 

おかげで迎えることのできる

初ステージへ向けて

 

レッスンでは一緒に演奏しながら

レベルアップしています。

 

 

選んだ曲は。

 

「クラリネットポルカ」

 

パーティーにぴったりの

楽しい曲です。

 

タイトルにクラリネットが入る位

クラリネットプレイヤーにとって

十八番となる曲なのですが

色々な試練が待ち受けているのです、、、。

 

 

そのお話はまた次回。

 

 

音を楽しむ音楽を♪

クラリネットの木村優子でした。

 

 

 

***************

 

現在新規生徒さんを募集中です。

月1回30分からOK!

おすすめは月2回1時間です。

 

 

●可能時間帯●

 

・月曜日 朝〜20時半終了迄

・火曜日 全時間帯可

・水曜日 朝〜17時終了迄・19時半開始〜

・土曜日 朝〜13時終了迄・14時開始〜16時終了迄

・日曜日 午前中

 

※レッスン日は都度相談して決めています。

不定期でも可能です。

上記以外も日によっては

可能な場合もありますのでご相談ください。

 

 

 

春から新しいこと始めてみませんか?

 

 

Filed under: 木村 優子 — 木村 ゆめこ 9:16 PM